2012年02月12日

先入観にとらわれない自動売買システムの選択


皆さんは、自動売買システムを選ぶときに、先入観にとらわれずに選ぶことができますか?


ゲムトレードのような無料EAよりは有料のEA、
価格の安いEAよりは価格の高いEA、
の方が儲かるとか、安全だと思っていませんか?


もし、そういうイメージを持っているとしたら、大変危険です。


自動売買システムを評価するときに、拠り所となるのは運用成績だけです。販売されている価格は参考にしかなりません。ビジネスモデルが異なれば価格は異なるので、システムのパフォーマンスが価格に比例しないのは当然なのです。


また、自動売買システムは成績の良い時期と悪い時期があります。これは、優れたシステムも同じですし、高価なシステムも同じです。


自動売買のトレーダーは優れたシステムを選ぶとともに、そのシステムを運用するタイミングも選ばなければなりません。それが、自動売買トレーダーの“仕事”なのです。


そう考えたときに、有料EAだから安心というような単純な話ではないのです。また、同じ理由で無料EAも大いに利用できるのです。


ゲムトレードはこちら


ラベル:自動売買
posted by Tethys at 10:14| 自動売買 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。